サービスの変更について - こうぎん個人インターネットバンキング・モバイルバンキング - 高知銀行 | あしたを元気に!ビビッドバンク

ホーム 便利に使う こうぎん個人インターネットバンキング・モバイルバンキング サービスの変更について - こうぎん個人インターネットバンキング・モバイルバンキング

こうぎん個人インターネットバンキング・モバイルバンキング
サービスの変更について

変更申込書の作成と印刷

このページより「こうぎん個人インターネットバンキング・モバイルバンキング変更申込書」が作成できます。
作成した変更申込書をお取引店にお持ちください。

※ 同様の各種お申込書は、当行本支店でもお受け取りいただけます。

サービスメニュー サービス内容とご留意事項
1 再申込(解約→新規) ログインパスワード等を所定の回数以上誤って入力した場合、サービスをご利用いただけなくなります。→サービス利用停止の画面例
この場合、お手続きをいただくことで「ログインID」および「ご利用者カード」を再発行いたします。(その他※1の場合もお申込みいただけます)
2 利用停止登録 お客さまのご事情(旅行等で長時間使用しない)により、サービスを一時的に「利用停止」するお手続きができます。※2

※ なお、不正送金被害による緊急停止は、お取引店までご連絡ください。
3 利用停止解除 お客さまのお申し出により「2利用停止登録」したものを「利用再開」するお手続きができます。※2
4 合言葉認証
ロック解除
合言葉認証の「秘密の答え」を所定の回数以上誤って入力し、サービスをご利用できなくなった際の「合言葉認証ロック」を解除するお手続きができます。※2

なお、合言葉認証ロック解除後は「合言葉認証」の再設定が必要です。

※1 その他、以下のような場合にもお申込みいただけます。
・「ログインID」を失念した場合
・「確認用パスワード」を失念した場合
・「ご利用者カード」を紛失または毀損した場合

※2 「利用停止登録」、「利用停止解除」および「合言葉認証ロック解除」の手続き完了時には、お電話にてご連絡いたします。


お申込書のダウンロード(作成と印刷)

こうぎん個人インターネットバンキング・
モバイルバンキング変更申込書

お申込書の作成と印刷には、A4用紙2枚が必要です。なお、1枚目の「申込書(控)」は大切に保管ください。


再申込(解約→新規)の流れ

  • 記入済みの変更申込書を、お取引店(代表口座開設店)までご提出ください。

  • 受付・登録手続き
    ( 申込み内容を確認し登録をさせていただきます。 )

  •  お申込みから1~2週間後にインターネットバンキングのログインで使用する「個人インターネットバンキングご利用者カード」を添付した「ご利用開始のお知らせ」を本人限定郵便にて郵送させていただきます。

     なお、お受け取りにはご本人さまを証明するもの( 運転免許証・健康保険証等 )が必要となりますのでご用意ください。

  •  本サービスは、登録手続き完了後にご利用いただけます。
    「ご利用開始のお知らせ」はサービス開始時に必要となりますので、大切に保管してください。


サービスTOPへ便利に使う TOPへ個人のお客さま TOPへ