こうぎんアプリ - 高知銀行 | あしたを元気に!ビビッドバンク

ホーム こうぎんアプリ

こうぎんアプリ

アプリのダウンロードはこちら

AppStoreQR
App Storeからダウンロード
googleplayQR
Google Playからダウンロード
こうぎんアプリ特設サイトはこちら 法人・個人事業主のお客さま向けアプリはこちら

こうぎんアプリの特長

  • いつでも残高確認いつでも
    どこでも
    残高確認
  • まとめて管理定期預金や
    住宅ローンを
    まとめて管理
  • かんたん便利銀行の取引を
    かんたんで
    便利に

こうぎんアプリでできること

残高・入出金明細照会

  • 口座残高、入出金明細をご確認いただけます。
    【残高確認可能な口座種別】

    普通預金・貯蓄預金・定期預金・積立式定期預金・目的型ローン・教育ローン・フリーローン・カードローン・住宅ローン・一般財形預金

    【入出金明細確認可能な口座種別】

    普通預金・貯蓄預金・積立式定期預金・カードローン

  • 最大10年間の入出金明細がご確認いただけます。

    口座情報を本アプリに登録いただいた時点からデータを保管します

    10年以上の期間を確認する場合や、アプリを再インストールする場合は、データをPDFで出力するなどのご対応をお願いいたします。

  • アプリ利用開始前の明細については、口座情報を本アプリに登録いただいた時点から3カ月さかのぼってご確認いただけます。
  • 口座情報や入出金明細をPDFファイルに出力いただけます。
  • 明細に対して、メモの入力や検索ができます。

振替

  • アプリに登録した本人名義口座間で、自由に資金を移動できます。

    普通預金・貯蓄預金に限ります。

    代表口座と同一店舗の口座に限ります。

    振替元口座・振替先口座ともにキャッシュカードの発行が必要です。

    振替元口座の預金残高がマイナスとなる場合はご利用いただけません。

  • 振替手数料は無料です。
  • 1日あたりの振替金額に上限はありません。

定期預金取引

口座開設

  • 定期預金の口座開設ができます。

    既に総合口座通帳、総合預金通帳、通帳式定期預金をお持ちの場合、開設いただくことはできません。

  • 通帳は発行されません。

お預入れ

  • 定期預金のお預入れができます。

    振替元口座の預金残高がマイナスとなる場合はご利用いただけません。

    一部対象外となる場合があります。

お預入れの条件

  • 商品:スーパー定期<単利型・自動継続(元利金継続型)>
  • 金額:1,000円~10,000,000円
  • 預入期間:1年

詳しくはこちらをご覧ください

払い戻し

  • 定期預金の払い戻しができます。

    定期預金通帳(総合口座・総合預金口座含む)および定期預金証書の払い戻しは除きます。

カードローン借入・返済

  • カードローンのお借入・ご返済ができます。

    カードローン契約(リボルビング方式)をされている方に限ります。

  • お借入・ご返済はカードローン返済用口座(普通預金口座)より行います。

資産推移・収支管理

  • 資産の推移や収支状況をグラフで分かりやすく確認ができます。

こうぎんWEB口座

  • 通帳を発行しない「こうぎんWEB口座」へ切り替えのお申込みができます。

    普通預金通帳に限ります。(総合口座通帳・総合預金通帳は含みません。)

    一部対象外となる場合があります。

    こうぎんWEB口座
    詳しくはこちら

住所・電話番号変更

  • アプリにご登録のご本人さま名義の口座(メイン口座・サブ口座)について、住所・電話番号の変更手続きを行うことができます。

    一部対象外となる場合がございます。

    アプリ住所・電話番号変更
    詳しくはこちら

その他機能

  • 入出金アラート:指定した金額以上で入出金があった場合、メールもしくはPUSH通知が配信されます。
  • 残高アラート :指定した金額以下の残高になった場合、メールもしくはPUSH通知が配信されます。
今後も便利な機能を追加予定!

こうぎんアプリのご利用にあたって

ご利用いただける方 満18歳以上で普通預金口座(総合口座を含みます。)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

個人事業主のお客さまはご利用いただけません。

対応OS
  • Android 11.0以上
  • iPhone iOS 14.0以上

スマートフォンのみご利用いただけます。(PC、タブレットはサポート対象外)

ご利用時間 24時間365日(サービス休止時間を除く)

ただし、WEB口座切替申し込みについては7:00~21:00、定期預金の解約は5:00~23:59となります。

サービス休止時間 毎月第2、第3日曜日 23:00~翌7:00、祝日前日の日曜日 21:00~翌7:00

上記以外にも臨時メンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

その他
  • アプリの利用開始時にご登録いただく口座(代表口座)は普通預金に限ります。
  • 代表口座と同一店舗の口座は、代表口座登録後に自動的に登録されます。(※1)
  • 他店舗の口座については、追加口座(※2)として登録いただく必要がございます。
  • 1つの口座を複数の方が代表口座としてご登録いただくことはできません。

※1 代表口座も含めメイン口座と呼びます。

※2 サブ口座と呼びます。サブ口座は残高照会機能および入出金明細照会機能のみのお取り扱いとなります。

こうぎんアプリの始め方

STEP1
アプリをダウンロード

iPhoneをご利用の方

AppStoreQR
App Storeからダウンロード

Androidをご利用の方

googleplayQR
Google Playからダウンロード

STEP2
メールアドレスでアカウントを作成

  1. 1.「はじめての方」をタップ
    口座をかんたん管理_「はじめての方」をタップ
  2. 2.「アカウントを作る」をタップ
    新規登録_「アカウントを作る」をタップ
  3. 3.メールアドレスとパスワードを入力し、「利用規約に同意する」へチェックを入れたら「次へ」をタップし、認証メールを送信
    新規登録_認証メールを送信

STEP3
メールアドレスの認証

メールアドレス認証

登録したメールアドレス宛に届いた認証コードをアプリの画面に入力し、「認証」をタップしたらアカウント作成は完了です。

認証メールが届かない場合、次の原因が考えられます。

  • 入力するメールアドレスを誤っている
  • URL記載メールの受信を拒否している
  • パソコンからのメールの受信を拒否している
  • 迷惑メールBOXに振り分けられている
  • ドメインを限定する受信設定をしている

ご自身で迷惑メール設定をされていない場合でも届かない場合があります。認証用メールのドメイン「@kochi-bank.bankapp.jp」を受信するリストに設定いただくなどのご対応をお願いいたします。それでもなお届かない場合には、別のメールアドレスでの登録をお試しください。

STEP4
口座情報を登録

  1. 1.「口座情報登録」をタップ
    口座登録_口座情報登録をタップ
  2. 2.口座情報を入力し「認証」をタップ
    認証画面_「認証」をタップ
  3. 3.「次へ」をタップ
    認可画面_「次へ」をタップ

口座情報入力後にエラーとなる場合には以下の原因が考えられます。

  • 入力した口座情報が誤っている
  • アプリの利用条件を満たしていない(個人のお客さまでない 等)

エラーコードが表示されている場合には、そちらをお控えの上お問い合わせください。

STEP5
セキュリティの設定

かんたんログイン設定

「かんたんログイン設定」をすることで、メールアドレスとパスワードの入力をせず、生体認証でかんたんにアプリにログインすることができます。

後から設定することもできます。

アプリ設定が完了、取引スタート!

動画でチェック!こうぎんアプリの便利な機能

ダウンロードはこちら

iPhoneをご利用の方

AppStoreQR
App Storeからダウンロード

Androidをご利用の方

googleplayQR
Google Playからダウンロード

個人のお客さま TOPへ