千客万来おきゃくブログ

  • ブログトップ
  • 記事一覧

芸術の秋!!のいち動物公園「写生コンテスト」募集中!!

2015.10.18

テーマ:高知Kids

48

○場所・主催   高知県立のいち動物公園
○募集期間    募集中~平成27年11月20日(金)
○対象者     小学生(1人1点)

みなさん、動物園へ行くと大好きな動物達の写真をパシャパシャたくさん撮りますよね?
写真やビデオ撮影も良いですが、たまには、ゆっくりと時間をかけてお気に入りの動物の絵を描いてみませんか?

『高知県立のいち動物公園』では、園内に暮らしている動物達を題材にした『写生コンテスト』が行われます。
昨年はなんと、744名もの応募があったそうです。
こっそり、審査のポイントを聞いてみると、『のびのびと元気に描かれている点などを見ています。』と教えてくれましたよ。
 
『高知県立のいち動物公園』は、動物と人とを遮る柵が少なく、動物達を間近で見る事が出来ると評判の動物公園。
色んな角度から、お気に入りの構図を探してみてね。

入賞作品は、平成28年2月21日(日)まで、園内のどうぶつ科学館に展示されるよ。
小学生であれば誰でも応募できます。
おうちの方と募集要項を読んで、是非応募してみて下さい。

                ↑確認してみてね

     ↑確認してみてね

●お問い合わせ先 高知県立のいち動物公園 写生コンテスト係/0887-56-3509