千客万来おきゃくブログ

  • ブログトップ
  • 記事一覧

『子ども金融・科学教室』に行ってきたよ

2015.9.10

テーマ:高知Kids

8月29日(土)に高知銀行本店で開催した『子ども金融・科学教室』の様子や、参加したお友達の声を紹介します。

まずは『お金』に関するクイズ。みんな元気よく手を上げて楽しく参加してくれたよ。
その次は『お金』に関する豆知識。メモを採ったりしながら真剣に聞いてくれているみんなの姿が印象的でした。

016  021

それからお買物体験、お金の数え方、1億円の重さ体験等であっという間に前半が終了。

後半は高知工業高等専門学校の中山信先生達とのホバークラフト作り。
少し苦戦した部分もあったけど、楽しく上手に作れたと、みんな満足そうに出来上がったホバークラフトを持って帰ったね。

060  074

今回参加できなかったお友達も、次回は是非参加してみてね。

       クリックすると大きくなるよ
              ↓

201509091643

201509091643-1

201509091644

201509111556