「お取引目的確認に関するご協力のお願い」の送付のお知らせ - 新着情報 - 高知銀行

ホーム 新着情報 「お取引目的確認に関するご協力のお願い」の送付のお知らせ

重要なお知らせ

「お取引目的確認に関するご協力のお願い」の送付のお知らせ

近年、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性が国際的に高まっており、我が国においても各金融機関は関連省庁と連携し、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて、健全な金融システムの維持・発展に取り組んでおります。

当行では、金融庁が策定・公表している「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お取り引きをいただいている個人、個人事業主、法人、各種団体のお客さまに対しまして、最新の情報(お取引目的、ご職業、事業内容、取引担当者さま、実質的支配者さま 等)を定期的に確認させていただく取り組みを行っております。

当行が送付した「お取引目的確認に関するご協力のお願い」の封書を受け取られたお客さまにおかれましては、ご案内に記載しております「ご提出期限」までにご回答いただきますようお願い申し上げます。

お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、何とぞ趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようお願いいたします。

1.お客さまに送付させていただく書面

個人・個人事業主のお客さま

法人・団体のお客さま

2.ご回答方法

以下の2通りのうちいずれかの方法でご回答いただくようお願いいたします。

(1)スマートフォン・タブレットによるWEB回答

ご利用対象:個人・個人事業主のお客さま

「お取引目的確認に関するご協力のお願い」のQRコードを読み取ってアクセスいただき、画面表示に従ってご回答ください。
 ※ QRコードは宛名のお客さま専用です。他の方が使用した場合、回答は無効になります。

なお、ご回答の途中で、本人確認書類をスマートフォン等のカメラで撮影のうえ、アップロードしていただく必要があります。

(2)郵送による回答

ご利用対象:個人・個人事業主のお客さま 法人・団体のお客さま

「お取引目的確認シート」の表面・裏面ともにご記入いただき、所定の本人確認書類を貼付(または添付)のうえ、同封の返信用封筒(切手不要)にてご返送ください。

※当行は、本業務の一部を株式会社イセトー、株式会社電算に委託しております。
返送先につきましては、日本郵便株式会社 熊本中央郵便局私書箱宛とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

【返送先】

〒860-8790
日本郵便株式会社 熊本中央郵便局 私書箱第63号DSN内
高知銀行 お客様情報確認センター

3.お問い合わせ先

高知銀行お客様情報確認センター

本件に関するお問い合わせ窓口:
0120-301-704

[受付時間]9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)


[ご参考]

株式会社 高知銀行 高知県高知市堺町2番24号