モバイルPCを活用した「口座開設手続き」の受付開始について - 新着情報 - 高知銀行

ホーム 新着情報 モバイルPCを活用した「口座開設手続き」の受付開始について

ニュースリリース

モバイルPCを活用した「口座開設手続き」の受付開始について

高知銀行(頭取 海治勝彦)は、お客さまの利便性向上を図るため、モバイルPCを活用した「口座開設手続き」の受付を下記のとおり開始いたしますので、お知らせいたします。

当行は、これまでにもモバイルPCを活用した、お客さまのお通帳等のお預り・保管・ご返却までを一元管理するシステムを導入しておりますが、口座開設手続きのシステム化により、一層のサービスの向上に努めてまいります。

  1. 概要

    • モバイルPCにお客さまと当行職員が共同でお客さま情報を入力して、口座開設手続きを行います。
    • モバイルPCでお申込内容をご確認後、お客さまのご署名(電子サイン)をいただくことで、手続きが完了いたします。

    ※ お客さまの書類記入のご負担を軽減いたします。

  2. 対象となるお客さま

    個人のお客さま
    ※ 屋号付き口座の開設等、一部のお客さまは対象外とさせていただきます。

  3. 対象となる預金種目

    総合口座、普通預金、貯蓄預金、決済用預金

  4. 取扱開始日

    2022年2月25日(金)

  5. その他

    本取り扱いは、昨年11月から本町支店とちより街支店で先行して受付を開始してまいりましたが、このたび、よさこいおきゃく支店を除く全営業店で取り扱いを開始いたします。

以 上

【本件に関するお問い合わせ】

高知銀行 事務システム部

担当:門田 Tel:088-871-1107

株式会社 高知銀行 高知県高知市堺町2番24号