モバイルPCを活用した「預り物件管理システム」の導入について - 新着情報 - 高知銀行

ホーム 新着情報 モバイルPCを活用した「預り物件管理システム」の導入について

ニュースリリース

モバイルPCを活用した「預り物件管理システム」の導入について

 高知銀行(頭取 森下勝彦)は、お客さまからお預りする現金や通帳・証書・融資契約書等 (以下、「預り物件」)の厳正な管理と、受渡しに係るお客さまの利便性向上を目的として、モ バイルPCを活用した「預り物件管理システム」を下記のとおり導入して運用を開始いたしま すので、お知らせいたします。

 当行は、これからもモバイルPCを活用したサービスを順次拡大し、お客さまの利便性向上 につながるサービスの提供に努めてまいります。

  1. 預り物件管理システムの概要

    1. 「預り物件管理システム」は、一時的にお客さまからお預りする「預り物件」の情報をモバイルPCおよびパソコンに入力することで、お預りからその後の処理・保管・ご返却までを一元管理するシステムです。厳正な管理の実現によりお客さまへの安心・安全なサービスの提供につなげてまいります。
    2. お客さまから「預り物件」をお預りする際には、これまでは紙媒体の「受取証」を発行しておりましたが、今後は、原則モバイルPCにお預り情報を登録し、お客さまにお預り情報確認の電子サインをいただくことで、印鑑レス・ペーパーレスでお手続きが完結いたします。
    3. お預かり情報、電子サインは、当行システム上に保管され、ご返却まで確実にお預かりいたします。
    4. なお、通信障害等でモバイルPCが使用できない場合は、当行所定の「受取証」を発行いたします。
  2. 運用開始日

    一部の営業店   2021年 4月22日(木)から

    全店運用開始   2021年10月(予定)

以 上 

PDF版はこちら

【本件に関するお問い合わせ】

高知銀行 営業企画部

担当: 柏木 Tel.088-871-7135

株式会社 高知銀行 高知県高知市堺町2番24号