ローソン銀行の「即時口座決済サービス」への参加について - 新着情報 - 高知銀行

ホーム 新着情報 ローソン銀行の「即時口座決済サービス」への参加について

ニュースリリース

ローソン銀行の「即時口座決済サービス」への参加について

 高知銀行(頭取 森下勝彦)は、本日より株式会社ローソン銀行(代表取締役 山下雅史、以下「ローソン銀行」)の「即時口座決済サービス」に参加いたしますのでお知らせいたします。

 当行は、これからもお客さまの利便性向上につながるサービスの提供に努めてまいります。

  1. サービスの概要

     ローソン銀行の「即時口座決済サービス」は、ATMネットワークを活用した、当行の口座から決済アプリや電子マネーなどにチャージできるサービスです。

     ローソン銀行のATMで、当行のキャッシュカードと暗証番号を使用して本人確認を行っていただければ、その後は当行の口座から即時にチャージできるようになります。

     お客さまに安心してご利用いただけるよう、高度なセキュリティをもつ口座登録方式を採用しております。

     また、当行では不正利用に係るモニタリング態勢も整備しております。万一、本サービスにおきまして身に覚えのない出金取引を確認した場合は、当行本支店または下記ご相談窓口までご連絡いただくようお願いいたします。

  2. ご利用いただける方

    当行のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

  3. ご利用いただける提携サービス

    (1) 「au PAY」の「au PAY 残高」へのチャージ

    (2) 「WebMoney プリペイドカード」への残高チャージ

    ※ご利用いただける提携サービスは、順次拡大していく予定です。

  4. お客さまにご留意いただきたい事項

    不正利用にあわないために以下の事項についてご留意いただくようお願いいたします。

    (1) キャッシュカードは第三者に渡さないでください。

    (2) 暗証番号等は第三者に教えないでください。

    (3) 暗証番号等は、生年月日・電話番号等の類推されやすいものは設定しないでください。

    (4) 暗証番号等は使い回しを避けてください。

    (5) スマートフォン等に暗証番号等の情報を入力・保存しないでください。

    (6) 見慣れないメールは不用意に開かないでください。

    (7) 口座の入出金明細について、定期的にご確認いただくようお願いいたします。

  5. ご相談窓口

    ローソン銀行喪失受付センター

    電話:050-3786-6399

    受付時間:24時間(365日)

    高知銀行お客さま相談室

    電話:088-871-1187

    受付時間:平日9:00~17:00

以 上 

PDF版はこちら

【本件に関するお問い合わせ】

高知銀行 営業企画部

担当: 大利 Tel.088-871-1048

株式会社 高知銀行 高知県高知市堺町2番24号