千客万来おきゃくブログ

  • ブログトップ
  • 記事一覧

「仁淀川/カヌー&ラフティング」応援メッセージ

2016.8.17

テーマ:ある日の支店長

07

よさこいおきゃく支店の窓口担当「はちきん」です。
当店のアンケート企画『あなたはどっち派?投票』では、ただ今、『体験してみたい高知の夏アクティビティは?』の投票を開催中!
選択肢は3つ。
◆本場/よさこい鳴子踊り
◆仁淀川/カヌー&ラフティング
◆太平洋/ホエールウオッチング

最近、くじら支店長が『よさこい祭り』のことを熱く語っているので、今回は私「はちきん」が、『仁淀川でカヌー&ラフティング』の応援にやってまいりました!

ochi_2013-0177

『仁淀ブルー』で全国に名を轟かせている仁淀川は、四国最高峰の石鎚山を水源とし、『奇跡の清流』とも言われる土佐っ子自慢の川なんですよ。
四季折々の美しさが魅力の仁淀川ですが、夏の仁淀川は、まさに水遊びのメッカ。釣り、カヌー、キャンプなど全国からたくさんの人が集まります。

ochi_2013-0193 ochi_2013-0235

特に人気の高いのが『カヌー&ラフティング』。
リバーアクティビティはハードなイメージもありますが、仁淀川のゆるやかな流れはファミリーや初心者にもオススメ。
カヌー、カヤック、ボート・ラフティング、パドルボードなどなど体験メニューも充実。2~3時間の体験コースから1日コースまで、レベルや時間にあわせて楽しめますよ。
川下りの途中では、岩から飛び込んだり、ライフジャケットでプカプカ水に浮いたり、思い思いに仁淀川を満喫・・・なんて、とっても贅沢。
高知市から車で約40分というアクセスの良さも魅力でしょ!

この夏は、仁淀川のリバー・アクティビティにトライ! アンケートにもぜひ一票を!

                                  05インタビュー支店3名

●お問い合せ先 
【仁淀川上流域】越知町観光協会/0889-26-1004 http://www.ochi-kankou.jp/      
【仁淀川下流域】土佐和紙工芸村「くらうど」/088-892-1001 http://www.qraud-kochi.jp/