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ホーム 方針・規定 お客さま本位の業務運営に関する取組方針
高知銀行は、地域の発展と暮らしの向上に貢献することを経営理念に掲げ、役職員一同これを共有し、質の高い金融サービスの提供に取り組んでおります。
お客さまの資産形成や資産運用にかかわる業務におきましても、以下の取組方針を定め、より一層お客さまの立場に立った業務運営に取り組んでまいります。また、この取組方針につきましては、金融に関わる環境の変化等を踏まえ、よりお客さまに寄り添った業務運営を図れるよう毎年度見直しを行うとともに、その取り組み状況を定期的に公表してまいります。
お客さまの最善の利益の実現に向けて、高い専門性と職業倫理を持ち、誠実・公正に業務を行うとともに、お客さまのライフステージに応じた課題についてともに解決策を考え、お客さまの視点に立ったアドバイスを行う"face to face"の行動を徹底してまいります。また、お客さま本位の業務運営が当行の企業文化として定着するよう取り組んでまいります。
お客さまへの商品提案や情報提供にあたり、お客さまの利益を不当に害することのないように、「利益相反管理方針」に基づき、取引における顧客との利益相反の可能性について正確に把握し、適正に業務を遂行してまいります。
お客さまにご負担いただく手数料その他の費用につきましては、個別商品に関する重要情報シートや商品パンフレット、目論見書、商品概要書、モバイル端末などを活用し、どのようなサービスの対価であるかを具体的にご理解いただける説明を行うように努めてまいります。
なお、投資信託においては、同一の商品で、窓口・インターネットなど販売態様によって手数料が異なる場合にはその旨を明示します。
金融商品・サービスの販売、推奨等に係る重要な情報につきましては、お客さまが十分に理解できるようわかりやすく平易な言葉を用いて提供してまいります。
お客さまの知識、取引経験、資産状況および取引目的・ニーズなどを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの販売・推奨等を行ってまいります。
お客さま本位の業務運営を実現するため、お客さまの立場に立った営業活動を適切に評価する業績評価体系の整備を進め、従業員研修の充実化を図るとともに適切なガバナンス体制を整備してまいります。
※1「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」と金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係は以下の通りです。
※2 当行は金融商品の組成に携わっていないため、顧客本位の業務運営に関する原則6で定められています「当該顧客にふさわしい金融商品・サービスの組成」に該当する事項はございません。
2024年3月期
2023年3月期
2022年3月期
2021年3月期
2020年3月期
対応関係表
重要情報シート(金融事業者編)
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