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ホーム 方針・規定 お客さま本位の業務運営に関する取組方針
高知銀行は、地域の発展と暮らしの向上に貢献することを経営理念に掲げ、役職員一同これを共有し、質の高い金融サービスの提供に取り組んでおります。
お客さまの資産形成や資産運用にかかわる業務におきましても、以下の取組方針を定め、より一層お客さまの立場に立った業務運営に取り組んでまいります。また、この取組方針につきましては、金融に関わる環境の変化等を踏まえ、よりお客さまに寄り添った業務運営に取り組んでいくため、定期的に見直しを行うとともに、その取組状況を公表してまいります。
金融商品の多様化によるリスクや複雑化を念頭に置き、高度の専門性とお客さまに対する誠実・公正を旨とする職業倫理を保持したうえで、お客さまの知識、取引経験、資産状況および取引目的・ニーズなどを把握し、それに見合った商品・サービスを提供することで、お客さまの最善の利益を追求してまいります。また、お客さまの最善の利益を図ることを追求していく業務運営を当行の企業文化として定着させていくよう努めてまいります。
お客さまの利益を不当に害することのないよう、「利益相反管理方針」に基づいて、適切に業務を遂行してまいります。
お客さまにご負担いただく手数料その他の費用につきましては、商品パンフレットや目論見書、商品概要書、モバイル端末などを活用し、どのようなサービスの対価であるかを、わかりやすく具体的に説明するよう努めてまいります。
お客さまにご負担いただく手数料やその他の費用が、どのようなサービスの対価に関するものかを含め、金融商品・サービスの販売、推奨等に係る重要な情報をお客さまがわかりやすく理解できるよう提供してまいります。
お客さまの知識、取引経験、資産状況および取引目的・ニーズなどを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの販売・推奨等を行ってまいります。
お客さま本位の業務運営を実現するため、お客さまの立場に立った営業活動を適切に評価する業績評価体系の整備を進め、従業員研修の充実化を図るとともに適切なガバナンス体制を整備してまいります。
※1「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」と金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係は以下の通りです。
※2 当行は金融商品の組成に携わっていないため、金融庁の原則6(注3)に該当する項目はございません。
2021年3月期
2020年3月期
2019年3月期
2018年3月期
重要情報シート(金融事業者編)
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