千客万来おきゃくブログ

  • ブログトップ
  • 記事一覧

高知銀行行員、大食い「新女王」に!

2015.7.28

テーマ:ある日の支店長

最終更新日:2023年12月27日

テレビ東京「元祖!大食い王決定戦 2015夏 全国縦断 新女王発掘戦」というTV番組に出場した、女性行員からの便りを紹介するきね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がこの番組に出場したきっかけは、本当に偶然で、TVで高知県予選出場者の募集を見て、「42歳の思い出に・・・」と応募したのです。私は、普段からたくさんは食べませんが、バイキングや食べ放題のお店に行くとよく食べます。

高知県で行われた予選では、四国各県から集まった14名が高知県代表の座を競いました。そして、同じく地区予選を勝ち上がった和歌山県代表、長野県代表、鹿児島県代表と4人で東京で決勝戦を行い、新女王を決める、という企画です。

優勝するつもりなど全く無かったので、TVに映っても自分だとばれないように、普段着けている眼鏡も外し、帽子も被り・・・・。
それなのに、いつの間にか周りに押され、予選では麻婆茄子15皿(ぶっちぎり!)、東京決戦ではラーメン12杯(接戦でした!)を完食し、なんと優勝してしまいました。

TV番組が放映されてからの周りの反響は驚くほどで、TVを見た高知生まれ東京在住のご婦人からも、わざわざ励ましのお電話をいただきました。
高知では未だ放映されていないのですが、噂を聞きつけた高知銀行行員の反響もすごくて、本当にビックリしました!
普段は渉外係として担当させていただいているお客様にも一緒になって喜んでいただき、「渉外になって本当に良かった」と思いました。

今回の優勝を受け、当番組の猛者たちが集合する8月28日の大会のシード権をいただいたのでそれは出場しますが、今後は、静かに余生を送ります(笑)
でも、この経験は、間違いなく、自分の殻を破るきっかけになりました。今までは、「銀行員だから、女性だから」と何かとチャレンジすることを恐れていた自分が居たのですが、人生1度きり!精一杯、いろんな事にトライして今を大切に生きないと・・・!

これが良かったのか悪かったのかはこれからだと思いますが、
TVを見ていただいて、大好きな高知の皆様のお顔が笑顔に、また、皆様の気持ちが元気になりますように・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっこと、すごいにゃあ!
本人の希望で、ここでは名前は出さんけんど、地元高知県のみなさんは、ぜひ、「高知放送」でのTV放送を見ちゃってや。
●RKC高知放送 8月8日(土)12:00~14:00放送予定

※この記事は2015年当時の情報になります。

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★
高知をこじゃんと応援中!

よさこいおきゃく支店とは?
申し込み方法がよりスマートになりました!
口座開設申込みの流れ
高知のおきゃく文化をご紹介!
☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★