四万十育ちの美味しい野菜でつくった風味豊かなドレッシング
【グルメ】うまいもん

最終更新日:2025年1月27日

お伺いしたのは、四万十川流域で育つ「青のり」や「青さのり」に情熱を注いできた、明治40年創業の老舗「加用物産」です。


のりの佃煮やふりかけ、天日干しの青のりなど、数々のヒット商品を全国へ届けている「加用物産」が、四万十育ちの自慢の野菜をたっぷり使って生み出したのが「四万十どれっしんぐ」です。


「四万十どれっしんぐ」に使用する野菜は、四万十川周辺や高知県で採れた、新鮮な野菜のみ。化学調味料や保存料、香料などを使用せず、たっぷりの野菜をベースに丁寧に作り上げられたドレッシングは、どんなサラダとも相性抜群!!

一番人気の「四万十たまねぎどれっしんぐ」は、四万十市で春先にとれる甘みたっぷりの新玉ねぎを使用。酸味を抑えたまろやかな味で、細かな玉ねぎの食感も楽しめます。生姜のピリッとした辛さに、焙煎した白ごまの香ばしさと甘みをプラスした「四万十生姜どれっしんぐ」は、サラダだけでなく焼肉のたれとしても楽しめるそうですよ。そして、新味として登場したのが「四万十セロリどれっしんぐ」。四万十川流域で栽培された香味豊かなセロリに西土佐産の無農薬ゆずを合わせた爽やかな味が楽しめます。どれも、レシピや製法を何度も吟味し、原材料にまでこだわり抜いた、他では味わえない仕上がりでオススメです!!

いつものサラダにかけるだけで、ちょっぴり贅沢なごちそうになる「四万十どれっしんぐ」は、電話注文やHPから購入できます。添加物を一切加えていない加用物産の「四万十どれっしんぐ」なら、ご家族で安心して、野菜をモリモリ食べられますよ♪ぜひ試してみてはいかがでしょうか!










