千客万来おきゃくブログ

自然溢れる梼原町の"幻のチーズケーキ"をご存知ですか?

【グルメ】うまいもん

自然溢れる梼原町の

一見クールだけどやさしい兄弟の「アイスクリン」です。

高知県西部の山間にある小さなまち・梼原町(ゆすはらちょう)には、"幻のスイーツ"と呼ばれるチーズケーキがあります。今日は、そんな絶品チーズケーキを食べに行ってきました。

  • 訪れたのは梼原町のまちから車で約5分、大自然に囲まれた「雲の上のホテル」
  • 宿泊はもちろん、食事や温泉、プールも楽しめる「雲の上のホテル」は、建築家・隈研吾が設計した建築物としても有名!
  • 宿泊はもちろん、食事や温泉、プールも楽しめる「雲の上のホテル」は、建築家・隈研吾が設計した建築物としても有名!

訪れたのは梼原町のまちから車で約5分、大自然に囲まれた「雲の上のホテル

宿泊はもちろん、食事や温泉、プールも楽しめる「雲の上のホテル」は、建築家・隈研吾が設計した建築物としても有名!飛行機の尾翼をイメージした外観や棚田をイメージした半円形の池、特徴的な形をした廊下など、訪れた人々を魅了しています。このホテルの1階にあるレストランでチーズケーキが味わえるとのことなので、早速頂いてみることに!

チーズケーキに使用する材料は、クリームチーズ、卵、バター、砂糖の4つだけ。卵は、梼原町の大自然で育ったニワトリの卵のみを使用。季節や温度により、生地の混ぜ時間を変えたり、生地の具合を見ながら卵を少しずつ加えたりすることで、常に同じ美味しさに仕上げているそうですよ。

チーズケーキに使用する材料は、クリームチーズ、卵、バター、砂糖の4つだけ。卵は、梼原町の大自然で育ったニワトリの卵のみを使用。季節や温度により、生地の混ぜ時間を変えたり生地の具合を見ながら卵を少しずつ加えたりすることで、常に同じ美味しさに仕上げているそうですよ。

「一度味わうと忘れられなくなる」と話題になり、メディアなどにも数多く取り上げられていますが、一日に24ホールしか作れないため、売切れてしまうこともしばしば!そこに

「一度味わうと忘れられなくなる」と話題になり、メディアなどにも数多く取り上げられていますが、一日に24ホールしか作れないため、売切れてしまうこともしばしば!そこに"幻のスイーツ"と呼ばれるようになった所以があるようです。

チーズケーキは、レストランで頂くのはもちろん、お土産としてもオススメです♪

ひと口食べると、表面はこんがり中はしっとりと焼き上げられた滑らかな口当たりや、濃厚でコクのあるチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。シンプルな素材でつくられているとは思えないほど風味の良いチーズケーキに思わずウットリ...

チーズケーキは、レストランで頂くのはもちろん、お土産としてもオススメです♪

チーズケーキは、レストランで頂くのはもちろん、お土産としてもオススメです

雲の上のホテル」では、レストランと温泉内のお土産売り場で、チーズケーキをホールで販売しています。一度食べるとヤミツキ必至のチーズケーキをぜひ味わってみて下さいね。

※2017年6月の情報になります。最新の情報は公式ホームページでご確認ください。

ブログ内の記事をさがす

銀行口座の売買は犯罪です

口座の売買・譲渡・レンタルは法律で禁止されています。
口座が犯罪に利用されることを知らなくても、処罰される場合があります。

口座開設に進む