千客万来おきゃくブログ

  • ブログトップ
  • 記事一覧

「志国高知 幕末維新博~時代は土佐の山間より~」はじまるぜよ!!

2017.3.1

テーマ:ある日の支店長

 03支店長眼鏡 維新博B2ポスター茶(サイズ小)

2017年は「大政奉還」から150年、2018年は「明治維新」から150年の節目の年。
幕末から明治維新にかけて、高知県からは多くの若者が維新の志士となって飛び出し、活躍したがぜよ。
そんな彼らを育てた風土や文化、豊かな自然や食をまるごとみんなぁに知ってもらいとうて、2017年3月4日(土)から2年間、県をあげて「志国高知 幕末維新博」を開催するぜよ!!

開幕日の3月4日には、新名所「高知県立高知城歴史博物館」もオープンするで!!
詳しい内容とか見どころらぁは、当店の「千客万来ブログ」で紹介していくき、ちょくちょく寄ってみとうせ。待ちゆうきね。

●「志国高知 幕末維新博」についてはこちら
志国高知幕末維新博推進協議会事務局(高知県観光振興部観光政策課内)
http://bakumatsu-ishinhaku.com/